SSブログ

新型コロナウィルス感染に見る報道の傲慢さ [新型コロナウィルス]

以下の文章はわたくし個人に責を有するものです。




全世界で新型コロナウィルス感染の拡大を見ています。


新型コロナウィルスに関しては

PCR検査が保険適用になり、

受けられる裾野は広がりました。

しかし検査実績は増えていません。


そんな中、

テレビではこういった発言をする自称専門家が

いらっしゃいます。

「インフルエンザは検査キットがあってワクチンがあって薬があるわけです。」
「インフルエンザには治療のカードがある。」
「だけど、コロナは検査もまだ十分でない。ワクチンもない。」
「カードがないわけです。そこがまったく違う。だから検査は増やすべき」
とおっしゃる姿が朝から放送されています。

正直なところ、
理屈が正直破綻しています。
疾患の検査は治療の第一歩です。
治療薬がない事をご存じであって
ワクチンさえない事もご存じであるなら
治療に結びつかないのは自明であります。

こういった先生が
平気で医療崩壊させるんです。

医療崩壊してはならないので
必要でない人間には検査を行いません。
こういった先生方が、どのように発言されようとも
不必要な検査を安定剤代わりに行うことは無意味であるばかりでなく
医療従事者に大変な危険を背負わせていることに気付きましょう。

 

報道は非常に無責任です。

 

更に報道は新規の感染者だけ報道して
開腹者や退院した方の前後を報道しないのです。
これに疑義を唱えた方は報道の場から姿を消してしまいます。

情報は信じられる場所から
患者個人が精査しながら得る時代になりました。
御用学者の餌食になってはいけません。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

ブログパーツ時計

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。