SSブログ

救急のお世話になりました [救急]

いま、こんな感じになってます。

2017013114250000.jpg2017013114250001.jpgわたくしも、1月8日に救急外来のお世話になりました。

ちょうど年明けの初めての連休の日です。

なんと、左手の人差し指が変な感じになってます。

自分で、レントゲンを撮りましたら、骨折です!
ぐにゅっと曲がってます。

まずは、
整形外科の先生のところに行きました。
そこで、詳しいレントゲン写真撮影を行ったところ
骨折片の転位があり、
大きな拠点病院に受診となりました。


そこでも何枚か、レントゲン写真撮影を行って診断を受けました。

「オペですね」
「ドクターがよく使う指ですから、ずれないようにしましょう」



わたくしの職業の事まで考えてくださり
大変有り難かったと同時に
心療内科の予定をどうしよう?
とか
休診しなけりゃならないのは、患者さんからするとあまり良くないし・・
などと不安が襲ってきました。

けれども、
このままにしておくわけにはいかないので
1月の17日と18日の
2日を休診し、オペに当てることにしました。


それからが、大変です。
当日に予約をされている患者さんに、一人一人お電話で説明を行うわけです。
そして、変更日を再設定するのですが、
皆さんご理解してくださいました。


けれども、患者さんの連絡網ってスゴいですね。
オペが終わった翌日から、診察を再開したのですが、

「もう少しゆっくりして自分の事を考えて下さいよ」
とおっしゃる方もいらっしゃれば、

「佐藤先生が危ないって噂よ」という噂が飛び交っている事実に驚愕してしまいました。



いまは、整形外科の受診がありますが、
もうオペの部分はかなりよくなってきてる実感があります。



みなさま、お世話になりました。
そして、今後とも宜しくお願いいたします。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ブログパーツ時計

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。